沖縄マラソンツアー!!当日前半!!

沖縄マラソン当日!!

朝は、去年はホテルの朝食を食べずにスタート地点に向かいましたが、今年はだいたい感じがつかめましたので、朝食食べてからのスタート!!
といっても、前日の夜の大食いでお腹いっぱいなんですけどね~。
それでも、フルマラソン!!食べとかないと!!

食事を終えて、会場まで1時間ほど。もうたくさんの車や人で会場近くは大混雑。
車の中でスタート準備をして、外に出ると・・・
「オー、プリティー!!」と言って台湾の方かな?写真を撮ってくれと・・・
早速、パイナップル隊の効果が・・・
IMG_20160221_084946

そして、ウルトラマンとパイナップル隊のコラボ!!
一緒に撮らせていただきました!!
やはり色々な方がおられます。
ちょっとわからないものまで・・・

そして、スタート!!
IMG_20160221_090520

前半10kmは平坦です。今回もとにかく沖縄を満喫して走ろうとゆっくり沿道を見ながら走りました。
ゆっくり走っていると、子供たちが多く応援しているのがわかりました。
そして、その子供たちが真っ先に、「あ!!パイナップル!!」とすごく反応がいいこと。
ホント!!凄いんです!!
子供たちの声援!!

IMG_20160221_103144

10km過ぎると登りが・・・
ここで、地元のテレビ局に取材を受けて、小休憩。
登りきったところには・・・
勝連城跡が!!当然写真を!!

ここでは、中学生たちの大応援団に元気もらいました!!
パイン飴も渡しましたよ~。

Screenshot_20160222-200639

上がっていると、バナナ隊がいまして、お互いにエール交換して・・・
写真撮りました~。
バナナとパイナップルのコラボ
若い男の子たち!!
いいな~。

海が見えてくると、すぐすぐ写真も撮りたくなりまして・・・
IMG_20160221_110118

気持ちよく前半を走ります!!
続く