沖縄マラソンツアー!!初日 後半!!

沖縄マラソンツアー!初日 後半!!

エントリーを終えて、那覇市内へ・・・
沖縄市の会場からは高速を使って1時間弱ぐらい。
少し離れているところですね!!

高速降りて、すぐのところに首里城公園があります。
着いた時には、また天気が・・・
IMG_20160220_144554

首里城は、雰囲気が「万里の長城」の様ですね~。
今年も正殿には入らずで、外から眺めただけですが・・・。
本当は正殿まで入ると、凄いものが見られるかもしれませんね~。
来年には・・・

首里城を出て、ホテルにチェックイン。
国際通りへ買い物!!食事へ!!

IMG_20160220_175538

公設市場の中では、島らっきょのお漬物が・・・
試食すると、美味い!!
皆さん、お買い上げ~。

見ていると、どんどん買いたくなる衝動になりますね!

そして、食事は、去年と同じ、「ゆうなんぎい」さんへ!!
行くと、やはり行列。

IMG_20160220_183113

待っている間、オーナーさんが出てきて色々とお話しできました。
45年間もお店されてて、最初のころは誰も食べに来んかったって!
まだ、本土に返還される前で・・・
歴史を感じますね~。
いいオーナーさんでした!!

1456176853670

そして・・・
待つこと30分。
やっと入れました~。
いや~、美味しい!!ラフテーにもずくの天ぷら、ふーちゃんぷる、ゴーヤチャンプル、豆腐よう、etc
当然!!オリオンビールに泡盛も!!
沖縄料理、安くて美味しい~!!

IMG_20160220_224309

そして、遅れてきたDちゃんも合流!!しっかりと沖縄料理食べてもらいました!!
ゆうなんぎでは、そばが全て売り切れでしたので、お店を出てさらに食べに・・・
国際通りで買い物して、帰り道に食べに行きました。

お腹パンパン。
これで明日走れるかな・・・