残り福!!

昨日は、えべっさんへ!
毎年最終日に行っていますが、昨日もお店終わってから、9時前ごろに・・・

空いてて、すんなりお参りできたんですが、オープン前にお店に掲げる字「和」を書いていただいた、やすひろさんがいつもの場所でおられたので、お話を・・・
オープン前にここで「和」を書いていただいて、5年になるんですね~。
1年目のTシャツの文字も書いていただいたな~。

そんなこんなで、寒い中、立ち話を、長くしていると・・・
ほとんどのお店が終わりまして、いつも買っているざるは売り切れ。
お参りを済ませ、横を見ると・・・「福笹、残り2本~!!残り福持ってって~!!」と福娘たちが。
一人の方が、ちょうど買われていたので、続いて買いに行って、最後の1本購入しました。
贈呈式のように渡していただきまして、恥ずかしかったですけど・・・

話の時間で、ちょうど良いタイミングだったかもしれません!
やすひろさん、ありがとうございます!!
IMG_20160111_212201

前の記事

昨日の「30kmペース走」!!

次の記事

先日の「望月翔太ライブ」!!