昨日も再度公園アールイーカフェへ。


昨日は再度公園アールイーカフェへ。
極寒の再度公園。六甲山山頂、摩耶山では初冠雪があったようですね~。
再度公園は積雪はないものの、朝は氷点下。12月ってこんなに寒かったですかね~。
大師道の諏訪山から燈籠茶屋の間は、紅葉真っ盛り。ちょっと遅い感じですけどね!!

昨日は極寒でも多くの方が再度公園に。
最近、登山の団体さんが非常に多いです!
カフェの方も、午前中は常連さん!!
毎日来てくださるゴールデンレトリバーのRYO君のママさん、お嬢さんが作っているクリスマスリースもたくさん!新しいのが入りました!!お客さんの評判も上々です!
そんな常連さんの中で、毎週末来てくださるお客さんの奥さんから、手製の韓国するめ頂きました!
本当にありがとうございます。
また、いつも新作スコーンを出したら、食べに来てくださる20代カップル!
ちょっとお話していると・・・
「自分が岐阜なんで、岐阜にはアンバタートーストがあるから、行かないといけないでしょう?」って言われたので、実家が岐阜ですか?と聞いたら、「いや、今日も岐阜から来ましたよ」って!!
嬉しすぎる一言。そして「むっちゃ美味しいです!」って!さらに感激!!
すぐにインスタストーリーズにも上げてくれました!!
閉店間際には、DMで閉店時間を確認して来てくださったご家族!
ちょうど1年前に来てくださったみたいで、「ホノルルは行かれました?」って。
そんな話もしていたんだなぁ~っと。赤ちゃん以外の4人で皆さんスコーンっ食べていただき、持ち帰りのスコーンまで買って帰られました!
そして最後の2組は、外国の方!
1組目は、女性の方お二人でスコーンセット!面白かったのは、こちらの女性は日本語ですべて喋ってくださって、食べ終わってからは、「すごく美味しかったです!」と日本語で挨拶されて帰られたのに対し、最後のワンちゃんと一緒に来られたご夫婦は、英語ですべてお話し!!
更に、旦那さん、どんどん色々なお話されてくる!!
「スコーンは自分で焼いているの?」とか「レコードはいいよね!自分の国ではほとんど見ることがない」とか。どこの国?って聞いたらオランダって!!
極端な二組の海外の方とのお話が楽しかったです。
色々な方との出会いがあるアールイーカフェ。本当に寒い中にで来ていただいたことに感謝です!!
ありがとうございました!!