昨日は福岡マラソン!走ってきました!そして、夕方は・・・

昨日は福岡マラソン!走ってきました!
初めての福岡マラソン!以前の仕事では毎月2週間は滞在していたのですが、さすがに20年ぶりだと街の様子は一変していますね~。
前日、夕方に現地入り。そのままエントリー会場へ!!

翌日は朝一番から、牛タン定食頂きました~。
レース前の腹ごしらえ。この写真のセットでご飯食べ放題!コーヒー付き!500円!!
7時オープンに既に並んでいて、私が出るころには満席でした!!私は時間がなかったので、速攻食べて、スタート会場へ!!
IMG_20171112_070731
会場に着くと、ランスタのお客さん!Mさんとばったり。離れた土地でばったり会うのは嬉しいですね!!
荷物を預け、スタート位置へ!!
昨日は朝方も冷え込んでいて、待っている間、寒かったです。アンダーを着ていたので少しマシでしたが・・・
神戸マラソン当日もかなり冷え込みそうです!スタート前の防寒対策必要かもしれません!!

Dグループでしたが、スタートして1分半でスタートゲートに!スムーズにスタート!!
天神の目抜き通りを走ります!!
コースはそのあと、西へ進みます!
途中、海のヨットからの応援や、カヌーからの応援なども!!
IMG_20171112_092341
応援は、西に行くほど色々華やかな応援も!!
ハーフ地点では、九州大学のキャンパスもあり、応援団の勇ましい応援もありました!!
このハーフ地点は少し登りになっているので力頂きましたね!!
ありがとうございます!!
IMG_20171112_093050
後半に入ると、色々な食べ物が出てきます!!
特に食べやすかったのが豆乳うどん!!
小腹も減っているし、つるっといただきました。
それ以外も福岡名産のお菓子も・・・
途中、ハーフぐらいまで来ると朝の寒さもどこえやら。
暑くて、汗だく。思ったより日差しの暑さを感じました。
IMG_20171112_102911
後半30km過ぎから、海岸線沿いの細かいアップダウンで、ペースダウン。
最後の2kmは少しペースも落ちてしまいましたが、思った通りのタイムでゴール!!
IMG_20171112_120411

その後、明石でパトリックの小池さんの結婚式2時会カメラマンの大役を仰せつかったので、会場を一目散に離れ、博多へ!!
思ったより、時間がかかりました~。何もせずに博多に向かったんですが・・・
駅前のネットカフェのシャワーを借りて、もう既に時間が!
電車に飛び乗り、明石へ。
明石の南側にあるイタリア料理のお店チーロさんで!!2次会!!
美味しいピザやイタリア料理が楽しめるお店です!!

会は大変盛り上がり、皆さん楽しそうでした!!
小池さんの人柄が出ているからですね!!
私もカメラマンでありながら、料理頂きました~!!
むっちゃ美味しかったです!!
小池さん、奥様、お幸せに!!
IMG_20171112_205539

IMG_20171112_185420

IMG_20171112_183209

IMG_20171112_204728

IMG_20171112_193842