昨日は「新春 八宮巡りラン!」でした!!


昨日は、毎年恒例!!「八宮巡りラン」!!でした!!
朝から爽やかな冬晴れ!!
少し寒いかな??と思いましたが、日差しがあって暖かかったです!!
去年は3日に開催したので、人も多かったですが、昨日は仕事始めの方もおられるようで・・・
各お宮さんともに、お参りされる方は少なかったような。
一宮から順番に行く道中、2組ほど同じような事をされている方がおられましたが、数は少なかったです。
いつもの様に、三宮を出てから、一貫楼で小休憩。
その後は、四宮で甘酒を頂き、五宮へ。
この日は、梅本町にある古民家へ。
ここで予約制のレストランを営む方と繋がっておりまして、去年から一緒に何かしましょうとお話を受けていたのですが、一昨日にもカフェに来られて色々とお話していたので、このイベントの際に行きますね!と。
そして、昨日、古民家へ。
中々いい感じの古民家です!!
また、これに関しては詳しくお話を・・・。

残りの六宮・八宮と七宮を巡って元町へ。
四興楼の食事が出来たら!と向かいましたが、豚まんの販売だけでしたので、近くの居酒屋で!
ポテトフライがわんこそばの様にお替りできるものとか、結構コスパが良くて・・・。
楽しく打ち上げも出来ました!
今年も良い年になりますように!!