昨日は、森林植物園にて「こどもフェスタ」&sea to mountainプレイベント!!


昨日は、森林植物園にて「こどもフェスタ」&sea to mountainプレイベント!!でした。
朝は、ひどい雨。
とてもイベントが行えるような状況ではないかな?と思えるような降りでしたが・・・
森林植物園さんもイベント開催を決められて、こどもフェスタは開催!!
sea to mountainプレイベントは、参加者がむちゃ少なかったので、この天気で来られるかな?
とも思いましたが、ちゃんと来ていただけました。

昨日からのこどもALOHAウクレレ教室に加え、かけっこ教室も開催。北京オリンピック女子マラソン日本代表の中村友梨香さんにお願いして、教室を開催。

こども達だけでなく、お父さん、お母さんも一緒に楽しんで頂きました!
なんかすごく雰囲気が良かったので、森林植物園のスタッフさん達にも評判が良かったです!!
最後は私も一緒に、メタセコイア並木を一緒に走りました!こども達、親御さんも含めて、笑顔で走って頂けて良かった~。
今回は、甲南スポーツアカデミーの横部さん@konan.sp.ac にもご協力頂き、お父さん、お母さんの足の悩み相談も出来ました!こちらもイベント終了後もお父さん、お母さんからの相談が多く来て、1時間近く延長して相談会!良かった~。

そして、ウクレレ教室の方もたくさんの方に参加頂き、時間延長までして対応したみたいです!
私が様子を見に行った時も、ご夫婦が楽しそうに演奏していただいてました!!

sea to mountainプレイベントも参加者が少ないのにびっくりされたようですが、雨も酷くなく、怪我もなく走り切ってくださいました!ありがとうございました!!
ボランティアとしてお手伝い頂いたランスタ神戸ランニングクラブのメンバーの方々には、終了後に中村さんのプチ講習を!ボランティアとしてお手伝い頂いたランスタ神戸ランニングクラブの皆さん、本当にありがとうございました!!

今年はメインのsea to mountainがしっかりと開催出来ずに、こどもフェスタと併用になりましたが、こちらの方にもに参加させて頂いてよかったと・・・。今回、参加させていただき、森林植物園さん、ありがとうございました!

そして、最後に、ご協力ただいた皆さん、ご参加いただいた皆さん、すべて方々のおかげで、全てのイベントが無事に終了しました。改めてご参加、ご協力、ありがとうございました!