昨日の「Run & Sup!! 淡路TRIP編 淡路島をサクッと走ってSUP!!&サンセットCafé!」!!

昨日は「Run & Sup!! 淡路TRIP編 淡路島をサクッと走ってSUP!!&サンセットCafé!」!!でした。

とっても過ごしやすい天気になりました。
朝晩涼しくて、昼間も蒸し暑さがなくて、かっとしています!!
淡路島もサイコーの天気でした!!

まずは、車で淡路佐野運動公園まで!!
朝方の雲が少なくなり、青空が徐々に。
まずは、佐野運動公園でラン!!
IMG_20170903_110410

運動公園の周りを1周。3kmちょっと。徐々に日差しがきつくなってきていました。
それでも3kmほどなんで、汗をかくほどでもありません。
そして、サップへ!!
後援と島の間にある水路のようなところからスタート!!
この数日間、風がきつかったので、この辺りもどうかな?と思いましたが、スタート時点では、あまり風もありませんでした。
RIMG0087

RIMG0088
初めての方もおられたので、まずは水路で練習を。
水路は波もなく、乗りやすい。
初めての方でも大丈夫です!!
徐々に慣れてきたら、水路を南に進んでいきます!!
少し狭いところが出てきたり、風が徐々にきつくなってきて・・・
一度休憩をはさんで・・・
そして、広く湾になったところへ!!
RIMG0105

RIMG0110

広いところに出ると、風もきつくなり、皆さんどんどん流されていく~。
漁船も戻ってきて、波も大きくなって、なかなか楽しかったです。
風で大きく流されたので、一度休憩で砂浜に!
そこで蟹さん発見!!みんなでいじっちゃいました。
蟹さん、ごめんなさい~。ちゃんと海に返してあげましたよ~。

そして、スタート地点へ!!
最後に、ボードの上で寝転んだり、色々なテクニックを教わったりしました。
おかげで、私は海に2度ほドボン。
RIMG0114

RIMG0118

サップを3時間、たっぷりと楽しんで!
お昼はそこそこしか食べていなかったので、予定していたCaféへ!!
さすがに、海に落ちたので、しっかりと着替えていきました。
しかし、気持ちの良い天気で本当に良かった~!!

佐野運動公園とは反対側。西岸へ!!
ちょうど夕方に近づいていていい時間です!!

IMG_20170903_162654

IMG_20170903_165339
IMG_20170903_171516

Caféは何組か待たれていて、少し待ち時間ののち、中へ。
お腹が空いていたので、、皆さんガッツリ!!
淡路牛プレミアムバーガーなどを!!
まあ、ボリューム満点!!お腹いっぱいです!!
そして夕暮れが近づいてきて・・・
綺麗な夕焼けも・・・
IMG_20170903_171206

IMG_20170903_171606

IMG_20170903_175240

とっても綺麗な夕焼けでした!!
このころには風も涼しくて、心地良い。
1日、本当に淡路を満喫しました!!
ご参加の皆さん、お疲れ様でした!!
そして、ありがとうございました!!

IMG_20170903_145044

IMG_20170903_180331