昨日の「旅ラン!淡路~神戸!瀬戸内ぐるりラン!!」!!

昨日は「旅ラン!淡路~神戸!瀬戸内ぐるりラン!!」!!でした。
昨日はこのイベントのために島根から来られた方や、赤穂に帰省で横浜から帰ってこられた方など遠方からもご参加いただき本当にありがとうございました!!
それもこれもゴールデンウィークだから。
その影響で人も車もいっぱい!!
行きの東浦までも大渋滞。予定より30分遅れで東浦到着。

淡路を走る車も多いし、自転車で走る人もたくさん!シラス丼のお店は大行列。
凄い人です。恐るべしゴールデンウィーク!!
東浦を出て、岩屋まで8kmほどゆっくりラン!!
曇天でしたが、やはり暑い。

IMG_20170503_121048

ジェノバラインの乗り場を過ぎて、明石海峡大橋の下にある道の駅へ。
道の駅も車満車。凄い人です!!
明石海峡大橋をバックに写真だけ撮って、戻ってジェノバラインの乗り場2回の浜千鳥さんへ!!

IMG_20170503_125806

走っている道中のシラス丼のお店の行列を見ているだけに、どれだけ混んでるか?
だんだん心配に。時間的にはお昼の時間ど真ん中ではないんですが、1時半過ぎにはお店に到着。
10人ぐらいは並んでいましたが、意外に時間かからずお店に入れました。
そして・・・
皆さん!お待ちかね!!
シラス丼!!
IMG_20170503_135808

旨い!!久々!シラス丼!!
一緒にシラスとタマネギのかき揚げも注文しました。
お腹空いていたんで・・・
これを目指して走ってこられた方もいたかな?
それぞれ、穴子の天ぷらなんかも食べてお腹いっぱい!!

IMG_20170503_141806

IMG_20170503_143854

外に出ると待ってた時よりも凄い人!!
いや~タイミングよかった~。
そしてジェノバラインで明石へ!!
明石の魚の棚でぶらぶら。
何か食べようか?と思いましたが、先ほどの丼とかき揚げで満腹。
さすがに食べれませんでした。
IMG_20170503_150340

そしてここから20km。気合を入れて~!!
ちょっとずつ途中離脱されるかたが出てきて、少数で三宮方面へ。
そして、トータル32kmを迎えたあたり、Uさんが寄りたいと言っていた黒糖ドーナツ棒のお店でゴール!!
お二人さん、お疲れ様でした!!
そして、Uさんが持っていたドリンク無料券でドリンクとドーナツ棒いただきました~!!
参加の皆さん、お疲れ様でした~!!ありがとうございました!!

IMG_20170503_182631

IMG_20170503_180610