昨日の「新春初午!諏訪神社ゲキサカダッシュ!!」!!&初午・湯立神事!!

昨日の「新春初午!諏訪神社ゲキサカダッシュ!!」!!&初午・湯立神事!!でした!!
天気も良く、気温も暖かい日で暑いぐらいだったんじゃないかと思います!!
レース前には宮司に祈祷していただきました!
皆さん怪我無く走れますように!!
こうべ小学校の野球部の子供たちもたくさん走っていただきました!
小学生のトップの子は1分25秒というなかなかのタイム!
予想以上のタイムに、野球チームのコーチもビックリ!!私もビックリでした!!
一般の男子は、1分7秒と前回の時よりもタイムアップ!!
最後の階段まで接戦でしたが、最後の階段で決着!Tさんの優勝でした!!
さすがです!!
終了後の子供たちがタイムを気にしているところは、子供たちなりに頑張ったからですかね!
ゴールした後は、疲れ切ってましたけど楽しんでいただいたみたいです!!
終了後に、宮司とコーチと一緒に!
電話かかってきてしまい、変な写真になりましたけど・・・。宮司がランスタのサコシュ持っていただいているのが嬉しいです!!
1549095444445

1549186535852

1549186564220

1549186457471

1549186397691
IMG_20190202_113338

IMG_20190202_104728
昼からは初午と湯立神事。
初午の前に、福引を!!去年は特賞!
今年は・・・キリンレモンでした!!
そして・・・
今年は初午神事の際にも、本殿の中に入れさせていただき、玉串奉奠(たまぐしほうてん)をさせて頂きました。
初午には、神戸清盛隊の方々、バラバラバナナさんも来られておりました。
神戸清盛隊 https://www.facebook.com/kobe.kiyomoritai
バラバラバナナ http://barabara877.com/
バラバラバナナさんとは去年もご一緒させていただきました。
しっかり覚えて頂いていて、ご挨拶。
IMG_20190202_135312

IMG_20190202_135836

IMG_20190202_140914

IMG_20190202_143628
湯立神事も終えて、餅撒きスタート!!
去年は餅撒きをさせて頂きましたが、今年は下でいただく側に。
優勝のTさんには餅撒きをお手伝いいただきました!!
下で取るのは結構難しく、お餅はなかなか当たると痛いです!!
手で取ろうとしても、弾いてなかなか取れません!!落とすと周りの人たちが群がって、われ先に持っていかれるので・・・
ようやくしっかりと弾かずにお餅を1個ゲット!!福を頂きました!!
餅撒き終了後、神戸新聞さんの取材を受けるTさん!!記事は載ったかな?
IMG_20190202_145800

IMG_20190202_145811

IMG_20190202_145814

IMG_20190202_150221

IMG_20190202_150742

IMG_20190202_191238
そして今年も会食に!
去年も列席させていただきましたが、今年も入らせていただきました。
会食でも、ご挨拶させていただき、ゲキサカダッシュ!の報告と次回に向けてのお話をさせて頂きました!
すると・・・
神戸清盛隊やバラバラバナナさんから、来年は走るよ~!!ってお声頂きました。
来年の初午の際には、どちらの方々にも走っていただけそうです?ほんとかな??
どちらのグループの方々と来年に向けてファイテイングポーズ!!
本当に走っていただきましょう~~~~!!
宜しくお願いいたします!!
皆さんにしっかりとPRして帰ってまいりました!!
IMG_20190202_153704

IMG_20190202_155156

IMG_20190202_155314