昨日の「兵庫区ぐるっとパン巡りラン!&銭湯入って、淡路島ハイボールで乾杯!!」!!

昨日の「兵庫区ぐるっとパン巡りラン!&銭湯入って、淡路島ハイボールで乾杯!!」!!でした!!

まずは、笠松湯さんに荷物を置いて!!スタート!!
3時からでしたが、日差しもきつく暑い。ゆっくりと新開地方面へ!!
清盛塚や兵庫大仏を抜けて、新開地方面の大和屋ベーカリーさんへ!!
かなりデイープな下町のパン屋さん!!
私は、クリームデニッシュを!!
そして、その横に和菓子屋さんがあって、美味しそうなアイス最中が!!
ついでにこっちも食べちゃいました!!
IMG_20180520_152111

IMG_20180520_153609

IMG_20180520_153253

IMG_20180520_153613

IMG_20180520_153555

そして、新開地の地下街へ!!
よつばやさんで、ピロシキ買って、上沢方面へ!!
上沢でまずは、スカーレットさん!!
しかし、ちょうど直前に入られた方で完売。
さすがに夕方ですからね~。
そして、近くにあるル・パン・ドゥさんへ!!
ここはまだ少しありました!!
IMG_20180520_154459

IMG_20180520_155435

IMG_20180520_155642

IMG_20180520_155831

で、菅原市場の近くの公園の寅さんの記念碑を見て、戻ろうと思ったら、Sさんが美味しいシュークリームのお店があると・・・
急遽、そのお店へ!!
東尻池のこんなところに!!っていうお店!!
いやいやここは教えてもらわないとわからない!!
お店の前に行くまでは、まったくわからない!!
そのお店がここ!!「パーティスリー オプレジールシュクレ」!! https://www.facebook.com/Pâtisserie-Aux-plaisirs-sucrés-619702441466565/
IMG_20180520_161602_BURST011

IMG_20180520_162329

IMG_20180520_162715

IMG_20180520_162719

IMG_20180520_162801
シュークリームをいただきましたが、注文してからクリームを入れてくださいます。
サクサクのシューに美味しいバニラビーンズのクリームが美味しい~!!
こんなところにあるなんて!!
マカロンも美味しそうでしたし、ティラミスもむっちゃ美味しそうでした!!
そしてさらに・・・
ベトナム寺院などに寄り、ようやく笠松湯へ!!
ひとっ風呂浴びて!!
乾杯!!淡路島ハイボール美味しい~!!
さらに、イニエスタがヴィッセル神戸に来るということで、イニエスタが所有しているワイナリーで作られたワイン!!
なかなか旬です!!
最後は海鮮丼でしめました!!
淡路島ハイボールは神戸ランランリレーマラソンでも出店されます!!飲んでみたい方はみなとの森へ是非!!
IMG_20180520_163432

IMG_20180520_163518-EFFECTS

IMG_20180520_164743

IMG_20180520_165438

IMG_20180520_165504_1

IMG_20180520_180718IMG_20180520_164812