昨日の「仁川~苦楽園お散歩マラニック!!」!!

昨日は「仁川~苦楽園お散歩マラニック!!」!!でした!!
少し肌寒さを感じる天気と思われましたが、昨日も走ると暑いです!!
仁川からゆっくりと甲山方面へ!
まずは地滑り資料館へ
昨年は芝桜が綺麗だったんですが、今年はすべて枯れてましたね!
IMG_20180504_102702

IMG_20180504_103159

そして、トレイルゾーンを抜けて甲山森林植物園へ!
抜けたところで甲山が綺麗に見えます!!
このゴールデンウイークは緑と青空が本当に綺麗です!!
そして中央の展望台へ!!
愛の像の前では、去年と一緒!銅像のポーズで!!
IMG_20180504_103925

IMG_20180504_104411

IMG_20180504_105231
皆さん、愛の女神ですかね?
あ!うえ爺がいた!!
黒一点!!って言うんですかね~。
公園を抜けて、甲山登ります!!
IMG_20180504_110327

IMG_20180504_111548
300mちょっとの甲山なんで、何だかんだとあっという間なんですが、階段が一段一段高いので、結構、効きます!!
そして頂上到着!!
お疲れ様でした!!
天気も良いし、気持ちいいんですが、甲山の頂上は何も見えません!!
そこが残念です!
頂上でおにぎり食べて、団子食べて、神呪寺に行きます!!
IMG_20180504_112042

IMG_20180504_114712

IMG_20180504_115210
神呪寺では、鐘をついて、融通小判を買って!今年1年、良いことがありますように!!とお祈りしてきました。
去年の融通小判はお返ししました。
さあ、1年どうなることやら・・・
ここから、ちょっと予定を変えて、鷲林寺に行く前に甲山ハニーガーデンへ!!
鷲林寺に入る道を北側に登っていくと甲山高校の前にあります!!
週末しかオープンしていないお店!!
いい感じです!!
オープンカフェの外でいただきました!
キッシュやチーズケーキなどジビエ料理も
IMG_20180504_121339

IMG_20180504_122019

IMG_20180504_122939

IMG_20180504_121545

IMG_20180504_123317

IMG_20180504_124610

私はフランバニラとハニードリンクいただきました!!
キッシュも美味しそうだったな~。
https://www.kabutoyama-honeygarden.com/
まったりとカフェタイムをしてから、鷲林寺へ!!
ちょっとゆっくりしすぎました!!
IMG_20180504_131747

IMG_20180504_132204
聞き耳地蔵さんに悩みを相談するうえ爺!
皆さん、悩み聞いてもらったかな?
鷲林寺は何か趣もあって雰囲気があります。
鷲林寺を出てからは、ニテコ池を見て(火垂るの墓で有名な)からは、パン巡り!!
最初はアミーンズオーブン!!
ここでは、ほとんどパンがなく、外で売られていた野菜買ってました!!あちゃちゃ!
IMG_20180504_140511

IMG_20180504_141343

IMG_20180504_141449
そして、トリコさんへ、ここではまだまだパンありましたよ~!!
私はホワイトチョコのパン、ヴィエノアホワイトとあと1個買いました!
でこれで、終了の予定でしたが、やはり夙川ではここ行かないとダメでしょう?ということで、コンセントマーケットに行って、また、パンを!!
出来立てのクリームパンがあって、これがむっちゃ旨い!!
アツアツのパンの中にアツアツのクリームが!!
最高です!!
で、ここまで来たら総菜パンが美味しいミヤナガさんにも行かないと!ということで4件目!!
またまた。パン購入。皆さんの購入の仕方もすさまじい~!!
私もパンでお腹いっぱいに?
たらふく食べた、マラニックでした!!
IMG_20180504_142937

IMG_20180504_142638

IMG_20180504_145834

IMG_20180504_144715

IMG_20180504_151423

IMG_20180504_151155