昨日の「仁川~苦楽園お散歩マラニック!!」!!

昨日は「仁川~苦楽園お散歩マラニック!!」でした!!

今年も甲山に行ってきました!!
仁川から本当にゆったりと甲山を目指します!
関西学院大学の横から進んで、地すべり資料館へ。
お花はあまり咲いていませんでしたが、緑は本当に綺麗です。
この時期らしい景色を見ることが出来ました!!
そして、甲山森林公園の中央の噴水のところでパチリ。
甲山の頂上までは、階段続きの登りで一気に登ります!!
頂上でおにぎり食べながら、色々とお話していると、本当にまったりしてしまって・・・
動く気になれないぐらいの心地良い気候でした!!
降りてからは、神呪寺へ!!
ここでも恒例!!鐘をついて、融通小判をゲット!!
今年も1年宜しくお願いいたします!!
IMG_20190506_112950

IMG_20190506_114206

IMG_20190506_115426

IMG_20190506_121957

IMG_20190506_131252

IMG_20190506_131346
そして、鷲林寺へ。
こちらも緑が綺麗な景色を見ることが出来ました。
去年も来た時に、あったことが思い出されます。
1年と言う月日は、大きな変化ももたらします。しかし、変わらない景色が過去を思い起こさせてくれます。
ついこないだのように・・・
鷲林寺を出て、苦楽園パン巡り!!
まず1件目は「ラ バゲット ド パリ ヨシカワ 」!!
今回は初めて総菜パンを購入。これがまた美味しい~。お腹も空いていたので余計にそう感じます!!
そして、予定になかった「Ks,geback」さんへ!!
昔ながらのおパン屋さん。何かなつかしい味がします!!
そして、夙川沿いを駅に向かい、「ブーランジェリーミヤナガ」へ!!
ここも予定外でしたが、遠方から参加されている方々に少しでも美味しいパン屋さんをご紹介!!
やはりミヤナガさんの総菜パンは美味しいです!!
最後に予定していた「ブーランジェリーフリアンド」さんへ!
ここではほとんどパンがありませんでした。

ここでイベントは終了なんですが、最後に自分自身が行きたかった「シマイロカフェ」さんへ!!
全員でお店まで行きましたが、40分ほど商品提供までかかるということで、半分の方は帰られて、残りでパンケーキを!!
私は苺のパンケーキ!!
待った甲斐がありました!!美味しい~~!!
桜モンブランも美味しそうでした~!!
コーヒーも美味しそうです!!
時間待ちがなければ、また行きたいです~~!!
満足のマラニックでした!!
IMG_20190506_134325

IMG_20190506_135121

IMG_20190506_142822

IMG_20190506_143807

IMG_20190506_144151

IMG_20190506_150022

IMG_20190506_163743

IMG_20190506_164023

IMG_20190506_164041

IMG_20190506_170038