昨日の「京都・姫路・篠山・ナゴヤに向けた30kmペース走!」!!

昨日は「京都・姫路・篠山・ナゴヤに向けた30kmペース走!」を行いました。

皆さん、住まれている近くが雪景色でとても走れないという感じのところも多かったと思います。
ホント!朝は寒かったですね~。北区や須磨の山沿いでも雪景色。加古川方面でもそうみたいで、京都なんかは市内に14センチも積雪があったんですからね~。
以外に三宮市内はほとんど積雪はありませんでした。
六甲山で雪が止まってしまうので、六甲の北側は大雪ですが、南はおかげでほとんど積もらないですね~。
昔、阪神高速に勤めていた経験上、ほぼそんな感じです。
同じ神戸でも北と南で別世界。

そんなことで、参加者の方々には不安いっぱいで来られた方も多かったかもしれませんが、神戸大橋で少し積雪・凍結があったぐらいで、その他は全然大丈夫!!

また、逆に3kmほど走ると汗だくで(着こみすぎているので・・・)日差しは暖かく、風もそんなにきつくなかったので走りやすかったです!!
IMG_20170115_112118

空港奥のラヴィマーナの辺りは快晴で、ホントスッキリくっきり青空でした!!
今回は3グループに分かれてそれぞれのペースをしっかりと走っていただきました。
2月・3月の大会に向けて調整できましたでしょうかね!!

今回参加の中で、喜寿になられるUさんも参加されて30kmしっかり一緒に走られました。
本当にお元気で、自分が25年後にこんなにしっかり走れるんだろうか?と思ってしまいました。
思わず走り終わって一緒に写真撮ってもらいました。
何事も継続することは本当に大変で、長く元気で走られている姿は勉強になります。
気持ち切らさず、あきらめず、走り続ける。そうあり続けたいものです。
勉強になりました!!
IMG_20170115_140711

次の記事

阪神淡路大震災 22年