昨日の「京都ゆるゆるマラニック・・・」!!

昨日は京都へ!
1年ぶりの京都ラン。
しかし、前日の暖かさから一転、冬の寒さに。

天気も曇りマークで心配しましたが、ほぼお日様が出てくれていました!!
良かった~。
日差しがあるだけでも暖かさが違きますからね~。
まずは護王神社へ

神社に右行くとなにかいい匂いが・・・img_20161123_111706

イベントが行われていて、京北子宝いも鍋が振舞われていました!!
寒い日には最高です!!
京北子宝いもは京都大学と生産者と京都市が連携して開発した里芋。とろみ成分が多くて大変おいしいです!
との言葉通り、むっちゃ美味しかった~。
思わず芋買っちゃいました。

護王神社を後にして、御所に!!
紅葉は今一つな感じでした。
赤みが綺麗に出てなくて・・・
燃えるような赤じゃなく、黒くくすんだ感じでした。

img_20161123_113234

御所を離れ、銀閣寺方面へ
昨日は本当に人が多かった。
紅葉の時期、それでなくても観光客が多いのに・・・
銀閣寺のあたりも人だらけでした。

そして、大文字山へ

img_20161123_124840

大文字山の頂上は寒かった~。
風邪が抜けると震えあがります。
おにぎり急いで食べて、日向大神宮へ
日向大神宮は本当に紅葉がきれいです!!
その割には、人が少なくて、趣もあり落ち着きますね~。

img_20161123_140706

日向大神宮を出て、インクライン・南禅寺と紅葉楽しみました。
南禅寺はさらに人が増えて、歩くのもままならない。
おかげで、体が冷えてしまいました。

着替え終わってから、京都らしいお店「尾張屋」さんでお蕎麦を
けいらん、いただきました。
あんかけで体が温まる~。
そば餅もついていて美味しい。
京都満喫。
最後は美味しくいただきました。

img_20161123_165320

次の記事

Foreathlete35J