昨日の「七草粥クロスカントリー記録会」!!

昨日は「七草粥クロスカントリー記録会」!!を開催しました!!
一昨日のブログでも書いた通り、土曜昼からの降雪がしっかりと残っておりました。
で、多目的広場はこんな感じに!!
IMG_20180204_081245_BURST001_COVER
一面の銀世界!!
うひょ~~!!しかも寒い!!
でも、本当に透き通るような青空!!
空気が澄みわたってました!!
しかし、この企画を考えたときに森林植物園のスタッフさんと冗談で、「雪の中走ることになるんじゃないの?」なんて話してたら本当にそうなりました!!
IMG_20180204_111330-EFFECTS
当然!多目的広場以外のコース上もご覧の通り。
更に気温が低くなって、水溜りがあったところは凍っていて、その上に雪が積もるという状態でした。
更には、風も吹き抜ける多目的広場。スタート時間頃から徐々に風も強くなり、本当にバットコンデション。気温も-3度。終了時でも1度
参加者の皆様には、大変な中での記録会になってしまいました。本当にすみません!!
でも、かなりレアな体験気出来たのではないかと・・・
更に、森林植物園の四季の魅力も感じていただけたのではないかと、勝手に思っております!!
IMG_20180204_111347

IMG_20180204_110543
終了後は、七草粥を食べていただきました!!
参加者の皆さんと一緒に食べたかったのですが、片付けもあり、すべて終了させてから、私もいただきました!!
七草粥を食べるのは本当に久しぶり!!
なかなか家で作ることはないかと思います!!
しかも、七草を皆さん、ちゃんと言えます??
私はちゃんと覚えておりませんでした。
IMG_20180204_130220
この7つ!!
ちゃんと覚えていたのはありましたか?
そして、いただくとあったかくてむっちゃ美味しい~~~~!!
寒い中、森林植物園のスタッフの皆さん、朝から準備されて、本当にありがとうございます!!
お漬物もたっぷりとあって、最後の方にお伺いしたのでおかわりまでいただいちゃいました!!

昨日は極寒の中、少数の参加者の中で、更にもこのようなコンデションの中で走っていただいた皆様、本当にありがとうございました!!
IMG_20180204_125038_1

IMG_20180204_124910

IMG_20180204_124813