昨日の「オリンピア重友梨佐さんによるランニングクリニック」!!

昨日は「オリンピア重友梨佐さんによるランニングクリニック」でした!!

朝一番の電車で広島から来神していただきまして、新神戸駅までお出迎え。
朝早くから本当にありがとうございます。

そのまま、ランスタ神戸へ移動。
ご準備していただき、イベントへ!!
昨日は曇り予報でしたが、普通に天気よかったです。
と言うよりは暑いぐらい。
まずは、バウアーファインドさんの商品紹介と実際につけさせていただきました。
バウアーファインドの村上さんとは奇遇な繋がり。いや本当にご縁ってすごいと思いました。
何かしら、繋がっていくので、世の中は狭いと思いました。繋いでくれたアートスポーツさん!!ありがとうございます!!
どこまで、どんな風に繋がっていくか?楽しみです!!
私は、インソールと膝のサポーターを試着させていただきました!!
最近は腸脛靭帯がかなり傷んでいて、腰から下半身が痛重い感じがあるので、これが良いと言っていただき使わせていただきました。
村上さんは実はサイクルサッカーの日本代表だそうです!!
皆さんもそれぞれ、シューズもほとんどの方に使っていただき、バウアーファインドさんの商品も使っていただきました!!

IMG_20190519_090833

IMG_20190519_094506

IMG_20190519_095125
そして、みなとの森へ移動してイベントスタート!!
まずは、体操・ストレッチから。そして、動き作り。
動き作りはランスタ神戸ランニングクラブのほうでもやってはいますが、少し違うバージョンも!!
その後、30分ジョグしながらの会話。
特に肩甲骨の動きを気にしながらのランニング・ながし、最後に筋トレの仕方を教わりました!!
最後は質問コーナーで終了。
参加の皆さん、ありがとうございました!!
バウアーファインドさんのインソールに膝サポーター、むっちゃ良かったです!!
昨日は走っていても、腰の張りや膝周辺の痛みはほとんど感じませんでした。
個人差はあるとは思いますが、一度、試してみる価値ありだと思います!!

昼からはスポタカさんの方でも重友さんのイベントをお願いしておりまして、大阪城の方に移動!
その前にランチを食べに!参加者の皆さんも都合があえばとお誘いしましたが、急だったのでお一人だけの参加と村上さんの4人で!!
神戸まつりで大賑わいのフラワーロード・京町筋を抜けて大丸横のミュンヘンさんで!
そして、ここで先日、ご結婚されたばかりの重友さんにサプライズでケーキをご用意しました!!
すごく喜んでいただけて、ほっと・・・
IMG_20190519_095632

IMG_20190519_105904

IMG_20190519_112453

IMG_20190519_112523

IMG_20190519_121726

COLOR_POP
しかし、次のイベント開始までの時間の余裕もなく、慌ただしく食事を済ませ、大阪城公園へ!!
大阪城公園は凄い人でしたね!!
スポタカさんの方は、しっかりと準備してくださって待っていただいておりました。
今回のイベント撮影に二人のカメラマンに一人のビデオ担当と3人のメディアスタッフまで用意していただいて・・・
ほとんど密着状態で撮影していただきました!!
イベント前から、大阪の方では写真やサインを皆さん、重友さんにお願いしていました!!
打ち合わせの後、イベントスタート!!
神戸の内容とほぼ一緒で、最後の筋トレの代わりに、レースペースを体感!!ということで、重友さんのフルマラソンの際のレースペースを一緒に200Ⅿだけ走って頂きました。
私はイベントフォロースタッフとしてお手伝い。
IMG_20190519_140450

IMG_20190519_140519

IMG_20190519_144528

IMG_20190519_144626

IMG_20190519_150133

IMG_20190519_151550

IMG_20190519_163109
最後はこちらも質問コーナーとじゃんけん大会がありました!!
そして集合写真!!皆さん、ご参加いただき、ありがとうございました!!
スポタカ担当の中田さんもお疲れ様でした!!
重友さんと同い年で意気投合してましたね!!
最後はご協力させていただいている大泉緑地公園のリレーマラソンの宣伝用に写真を!!
3人でパチリっ!!
大泉緑地のリレーマラソンの方も!!皆様のご参加お待ちしております!!
これにて無事終了。
スポタカの皆さん、内藤部長・中田さんをはじめ、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

お片づけはスポタカさんのお任せして、重友さんを強い大阪駅までお見送り。
昨日の1日で色々と重友さんともお話しできて、本当に素敵な方で更にファンになりました!!
もみじ饅頭のお土産までいただきました!!
また、関西の方でイベントが出来ればと思っています!!
そんな素敵な重友さんにお会いできるのは、今のところ「金沢マラソン」「岡山マラソン」のゲストランナーに決まっているそうです!!
どちらも抽選ですが、参加が決まった方は、重友さんにお会いできるのを楽しみにしてください!!
重友さん、昨日は1日ありがとうございました!!今日から少しゆっくりしてくださいね!!
IMG_20190519_171238

IMG_20190519_172429

IMG_20190519_173131

IMG_20190519_174011

IMG_20190519_200422