岡山マラソン!!前日!!

岡山マラソン前日!!受付に!!
まずは、墓参りに!!
実は私、岡山に先祖代々の墓がありまして、今回のマラソン前に・・・
お付き合いいただいたお客様、ありがとうございました!!

お墓は、岡山の中心街の南にあるので、すぐにお昼ご飯の予定場所へ!!人気店で行列覚悟でしたが、タイミングよくちょっと待って入れました!!
お昼は「だてそば」岡山グルメと言えば、祭り寿司、ままかり、マスカット、そしてソースカツ丼らしいです!!
その中でも昭和30年創業の「だてそば」さん、2代目オーナーの奥さんが倒れられていて、休業中だったらしいです!!
お店では元気にされていました!!
カツ丼のソースはデミグラスソース!でも、ウスターソースのような感じなんですけどね~。
志那そばの方は、昔ながらの中華そば。これも絶品です!!
カツ丼には生卵をかけて食べるようになっています!!
また、岡山マラソンなどでいかれる方は是非!!
IMG_20181110_123145

IMG_20181110_123629

nfd

nfd


その後、会場にゼッケン受け取りに。
会場のジップアリーナ岡山周辺は紅葉が綺麗でした!!
エキスポ会場にも足を運んでみました!!色々なお店があって楽しめました!!
IMG_20181110_140137

IMG_20181110_140928

会場を出て、ホテルの方へ!!ホテルは倉敷の児島の方に。
駅前はいっぱいだったので、それでは少し離れて景色の良いところで!!ってことで!!
いやいや、これはなかなか良かったです!!
まずは、児島のジーンズストリートへ!!
昔に言った記憶があるんですが、本当に久しぶり。
土曜日の夕方で人が多いかと思いましたが、それほどでもなく、ゆったりと見て回りました!!
おしゃれなお店がいっぱい!!雰囲気も良いです!!
有名な桃太郎ジーンズにも!!
IMG_20181110_162301

IMG_20181110_161734

IMG_20181110_162242

IMG_20181110_164603

IMG_20181110_164645

IMG_20181110_165956
結構楽しめました!!
そして、ホテルへ!!
倉敷シーサイドホテル。ジーンズストリートから車で15分ほどで到着。
すると、水島港に沈む夕日がとっても綺麗でした!!
ホテルは造船所や工場地帯の間にあって、夜は工場地帯の夜景が楽しめますよ~!!
ホテル自体も綺麗で、さすがにジーンズを売りにしている児島が近いので布団にもデニムをおしゃれに使ってました!!
ツインの部屋で二人で16000円!!ウエルカムドリンク!(生ビールやジュース)とお汁粉付き!!
中々ナイスです!!おしるこもドリンクも美味しかった!!大浴場もあって夜はゆっくりと出来ました!!
翌日の岡山マラソンに向けて、しっかり休息できました!!
夕ご飯は、児島の駅前の方に向かい、予定していたうどん屋が閉まっていたので、別の田中屋さんへ!!
私はこちらで鴨南蛮うどんとごはんとおでん!!しっかりカーボローディング!!
さあ、翌日に向けて!!
IMG_20181110_173451

IMG_20181110_173557
IMG_20181110_185859

IMG_20181110_183931

IMG_20181110_182526

IMG_20181110_173046

IMG_20181110_194159

IMG_20181110_203556

前の記事

今日は岡山マラソンでした!!