今日は再度公園アールイーカフェへ!


今日は再度公園アールイーカフェへ。
朝、雨の方は小降りで大丈夫と思って大師道へ。
昨日の夜中の雨で、荒れている大師道。
土砂が溜まるところは、むっちゃ溜まってるし、大龍寺の方まで行くと階段を気が塞いでる!!
実は先週の水曜日も、途中で大木が電線を引っかけて、鉄製看板を倒して、道を塞いでおりました。
先週も、今回も、森林整備事務所に写真を撮って、すぐ連絡。
どちらもすぐに対応してくださいました。
傷んでいる木が多いせいか?大雨が多いせいか?
どちらにしても山は傷んでいるようです!!
しかし、朝の雨も、ちょうど再度公園に着いてから降り出したので助かりましたが、また、歩いているところだとずぶ濡れでした!!
最近はこんな降り方が多いな~。完全に亜熱帯気候のようです。

次の記事

涼しさが戻った!?