久々、やすひろさん!!

昨日は木曜日に行けなかったえべっさんへ!再度、参拝。
そこで、沿道で毎年、書道家?で字を書いていらっしゃる、やすひろさんにお会いしました!!
ちょうど、オープン前の8年前のえべっさんで、お店に飾る字を書いていただいてからのお付き合い。
当時は現地で座って字を書かれていました。
その当時を振り返って、二人で色々のお話を。あっという間の8年間。
やすひろさんは、現在、京都の八坂をベースに仕事されています。
8年前は私の話を聞いて、インスピレーションで「和」という言葉を書いていただきました。
今でもお店に飾っています。
1年目の神戸マラソンの応援の垂れ幕も書いていただきました。「感動走旅」!!
その後は、ハーバーランドでも販売されていたんですけどね~。
ランスタ神戸の歴史を振り返るのには欠かせない方です。
話も尽きずに1時間も立ち話。その間、お客さんも来られるのでお手伝いを。
販売されている「誕生日ポストカード」は365日それぞれの日に言葉を書かれて、その言葉の意味を書かれています!!
私の3月12日は「瞳の輝き」花はリビングストンテージー
言葉は「自分を信じているから、あなたの瞳は輝いてる。これからも心配でなく信頼する事。瞳を輝かせて前に進もう」
でした!!お会いできて、お話しできて良かったです!!
また、これが不思議な縁なんですが、やすひろさんが使われている駐車場は遍照光院さんの駐車場
以前、高野山でお世話になった宿坊も遍照光院さん。実はしっかりと繋がっているんです!!
本当に不思議です。
DSC01424
IMG_20190111_215121
その後は、一昨日、お参りが出来なかった恵比寿神社へ
さすがに、10時近くになると人も少なくなっていて、すぐにお参りできました!!
今年は何かを感じたえべっさん。
もう一度!気持ち新たにスタートの2019年に!!
IMG_20190111_220214

IMG_20190111_220603

IMG_20190111_220621