ホノルルマラソンツアー2日目!!モーニングラン&ヨーグルストーリー!!

ホノルルマラソンツアー2日目!
朝一から、いつものごとくモーニングラン!!
今回はアラモアナビーチパーク マジックアイランドの方から!
少し雲が多くて、すっきりしない天気でしたが、気持ちよくランニング。
マジックアイランドの先端から見える、ダイヤモンドヘッドからのサンライズはむちゃ綺麗でした!!
日本の方と、海外の方の写真をそれぞれ撮ってあげて、ホテルに戻りました!!
やはりハワイでのモーニングランは最高です。
心が洗われます。
IMG_20191206_013948

IMG_20191206_014145

IMG_20191206_015529

IMG_20191206_020950

IMG_20191206_021650
ホテルに戻り、シャワーを浴びて、すぐに出かけました!!
まずは、ブレックファースト。
ヨーグルストーリーへ!!
以前から行きたかったお店!!
インスタ映えするという、紫色のパンケーキ、ウベパンケーキをいただきに!!
ウベとは?
ウベとは山芋と同属別種で、ヤムポテト(ヤム芋)というフィリピン産の紫色の芋のことを言います。ウベは粘り気があり、まろやかな風味が特徴だそうです。
ウベと紫芋との違いは、紫色の成分はアントシアニンで紫芋と同じですが、紫芋はサツマイモの品種なので粘りはありません。
ウベ芋と沖縄スイートポテトを使ったパンケーキ4枚に、ウベ芋とココナッツソースでできた熱々のソースがかかっています。
これが見た目よりも味が美味しい~。
本当に甘さもそこそこで、食べやすい!!
ただ、量が多い。これだけ食べるとお腹パンパンです!!
いや~、でも美味しかった~。
IMG_20191206_032652

IMG_20191206_033541

IMG_20191206_034704

IMG_20191206_034814