ホノルルマラソンツアー2日目!!マーメイドケイブ&スクエアバレルズ!!

ピンクピルボックスで、女子大生に声をかけられ、色々と話をしていると、ホノルルマラソンに参加の同年代の女子4人組ともお話が弾み、下りは7人で下ることに。
それぞれ東京の方で、女子大生は私と同じくthe busでここまで来たみたいでした。その上、ドローンで撮影まで!!
流石に若い人たちは進んでいます!!同い年の女性たちは、ガイドツアーの車で来られたようです。
女子大生たちは、私が次のマーメイドケイブに行くと言うと、一緒に行くということでしたので、一緒に!!
バス停まで戻り、来た時と同じくカントリーエキスプレスCに乗って、ワイキキ方面へ5分ほど戻るとマーメイドケイブの近くのバス停に!!
マーメイドケイブとは・・・
MERMAID CAVE(マーメイド・ケイブ)」はハワイ・オアフ島西海岸の「NANAKULI BEACH PARK(ナナクリ・ビーチ・パーク)」にある、波で侵食されて出来た洞窟です。天井から差し込む陽の光によって生まれる幻想的な空間が、「まるで人魚が住む洞窟のよう」と言われたことからマーメイド・ケイブと呼ばれています。
と言う場所です!!
ピンクピルボックス同様、近年、注目を浴びてきているスポット!
こちらもインスタ映えするということではやり始めているんでしょうね~。
ただ、ここも慣れていない方だと、ハレイワやカイルアなど多くの観光客が訪れている場所に比べるとかなり行きにくい場所です!!
この日も日本人は全くでした!
ナナクリビーチもムッチャ綺麗なビーチです。ビーチに着くと先ほどの4人の女性たちが?
あれ、ぼくたちが行くと言った時には行かないような感じでしたが、こちらにも回られてきたみたいです。
この日は曇天のために綺麗な写真は撮ることが出来ませんでしたが、それでも綺麗です!!
ナナクリビーチのところでは、岩場から飛び込んで遊んでいる海外の人たちが!!
「一緒に飛び込もうぜ」!!って言われましたが、水着じゃないから飛び込めません!!
そして、岩場の方に向かうとマーメイドケイブが!!
かなりとがった岩場なので、足元には十分に注しないと怪我します!!また、洞窟に降りるのも高さがあるので、梯子が必要!!
私は海側の少し低くなっているところから下りました!!また、満潮時は洞窟が水いっぱいになる場合も・・・
IMG_20191206_083011

IMG_20191206_090519

IMG_20191206_091225

IMG_20191206_091300

IMG_20191206_091345

IMG_20191206_091549

IMG_20191206_091618

IMG_20191206_091641

IMG_20191206_092149

IMG_20191206_092548

IMG_20191206_092727

IMG_20191206_092731

IMG_20191206_093002
マーメイドケイブも晴天の時であればこんな感じになるかと思います!!
20190328_mermaid_11
そして、バスでワイキキ方面へ!!
バス停の近くになんと線路が!!そうなんですね~!!この辺りに昔は鉄道が走っていたようです!!
それを保存しているところも下記に書いたようにあるようです!!
昔あった鉄道ハワイ・オアフ島のナナクリからパールハーバービジターセンター近くまであった鉄道跡の一部を利用した保存鉄道。(区間は、バローナビレッジ?カヘポイントビーチパーク、用途は不明)
これも知らなかった~。
今回は色々と新しい発見も多々ありです!!
アラモアナ行きのバスに乗り込んで、途中、カントリーエキスプレス二乗り換え。待ち時間にマクドナルドへ!!
今では、大きなモニターで注文できるんですよね~。
私は、アラモアナに着く前のダウンタウンで途中下車。女子大生たちと別れて、行きたかったお店「スクエアバベルズ」へ!!
IMG_20191206_094633

IMG_20191206_095439-EFFECTS

IMG_20191206_095727

IMG_20191206_095952

IMG_20191206_101430
ダウンタウンは、オフィス街のど真ん中。オアフ島の中で地価が一番高いと言われるビルの近くにあるのが、このお店。
私が着いたのも夕方4時過ぎ。もうほとんど満席状態で、いかにも地元のオフィスワーカーの人たちで溢れていて、どんどん入ってきます。
ローカルの方にはかなりの人気のお店。
ガストロパブということで、たくさんの種類の地ビールが頂けます!!当然、それ以外のアルコールもありますよ!!
私は
ここのハンバーガーが美味しいということで、ドライブスルーバーガーと地ビールは、ビキニブロンディを注文。
しかし、まったく日本人居なくて、観光客なんかはまったくいない中で、一人座って食べるにはアウエー感満載でした!!
でも、スタッフの人はきっちりと対応してくださって、まずはビールを!!
ビキニブロンディは、ウイ・ブリューイング・カンパニーのビキニ・ブロンド・ラガーです。マウイ島西部のラハイナで醸造・ボトリングを行っています。販売は缶のみと、こだわりの地ビールです。ジャーマンホップと大麦使用の爽快感が特徴のビールです。口に含むと甘く・フルーティーな風味が口いっぱいに広がり、とても飲みやすいです。と後から調べてわかりましたが、確かに飲みやすく美味しかったです!!
そしてハンバーガーが到着。これもパテはジューシーで美味しく、バンズも柔らかく美味しかったです!!
また、出てきたときにあれ?と思ったのが、ハンバーガーにカットが入れてあって、形がビキニ?
他のブログの方のハンバーガーの写真を見ても、こんなカットはしていなくて・・・
もしかして、ビキニブロンディと一緒に頼んだから???それならムッチャ洒落たことをしてくれている??
どうみてもわざわざカットしているので、そうとしか思えない!!そうなら素晴らしいサービスです!!
そんなサービスもしていただいたので、チップも多めに!!いや~満足でした!!
是非、ビール好きの方はトライしてみてください!!
ちなみに、昨日のピンクピルボックスと今日のマーメイドケイブの方にはオプショナルツアーがあるようです!!自分ではいけないという方は地元のツアーで88ドル!エイチ・アイ・エスの方でも99ドルで!!私はthebusのワンデーパスの5ドル50セントで行ってますが!!
IMG_20191206_113949

IMG_20191206_114301

IMG_20191206_114842

IMG_20191206_115253

IMG_20191206_120625

IMG_20191206_121029