ホノルルマラソンツアー2日目!!ダウンタウンからカカアコウオールアート!!

ホノルルマラソン2日目!!ダウンタウンでの食事から、歩いてカカアコのウオールアートへ
カカアコのウオールアートとは・・・
ハワイ・カカアコ地区は、ウォールアート・グルメ・スーパー・住居など、再開発が急速に進む注目のエリア。
ハワイのインスタスポットとして、ここ最近有名になったカカアコのウォールアート。
壁一面に描かれたウォールアートは迫力だけでなく、窓枠や通気口を利用したユニークな物もあり、私達の目を楽しませています。
と言う場所。若い人たちのハワイでのインスタ映えスポットですね!!
その中でも一番人気!!
モンスターの壁画は本当にいい感じ!!私は夕方に行ったのでインスタ映えする写真は撮れませんでしたが、天気の良い昼間はいい写真が撮れるでしょう~。
私はダウンタウンから歩いて、カメハメハ大王の銅像があるアリイオラニ・ハレ(ハワイ州最高裁判所)の前を抜けて、カカアコの方面へ
ちょっとおしゃれな風景が見れたりもします。私は何度となく歩いているのですが、2018年日本人観光客が襲われる事件がありました。
ハワイ・ホノルルのマザーウォルドン近隣公園を日本人夫婦が訪れた。
夫が公衆トイレに入ったところ、現地の薬物使用車の集団に出くわしてしまい、顔面を殴打され、歯が折れるほどのケガを負ってしまった。
異変に気付いて見に行った妻も首を絞められるなどの暴行にあい、一時期意識を失ってしまった。
ということで注意喚起の出ている場所です。本当に十分気を付けて行かれることをお勧めします。

在ホノルル日本国総領事館より注意喚起がでていますので載せておきます↓
カカアコ地区には多数のウォールアートがあり,最近はSNSに乗せる良い写真が撮れる場所として,ホノルルでも有名な人気スポットの一つとなっておりますが,旅行者であることが明白となって狙い撃ちされるためか,従来から写真撮影中のひったくりや,車上狙いが多発している地区でもあります。警備の厚いワイキキからも離れており,必ずしも治安が良い地区であるとは言えません。訪問の際は十分注意するとともに,ひと気のない場所に入り込んだり,公園の公衆トイレを使用することはおやめください。
在ホノルル日本国総領事館より
楽しいハワイ旅行が無事に帰れるように十分に注意してください。

それでも見に行く価値はあるところです!是非!注意しながら楽しんでください!!
ちなみに、一番人気のモンスターは、Mother Waldon Playground公園・北側にある文房具店「フィッシャー・ハワイ」の壁面に描かれています。
IMG_20191206_123337

IMG_20191206_124254

IMG_20191206_125237

IMG_20191206_125257

IMG_20191206_125607

IMG_20191206_125654

IMG_20191206_125739

IMG_20191206_125904
こんな場所ではありますが、モーニンググラスカフェの2号店やパイオニアサルーンの2号店など美味しい食べ物屋さんもたくさんあるので、本当はゆっくり散策したいですけどね~。
でも、私も今回は時間がなく、一番人気のモンスターを目指して歩きました。地図も見ずにこの辺りかと・・・
また、昼間にゆっくりと訪れたいですね!!
アラモアナに歩いていくと、サウスショアマーケット・T.Jマックス・ノードストロームラックなどがあります。
私はもう散策する元気はなかったので、前を素通り。途中、100人ぐらいでヨガもやってました!!
帰ってから前日のシナボンの残りを頂きました。
マーメイドケイブで拾ってきたサンゴ礁とともに・・・
ようやく2日目終わり。まだまだ続きます!!
IMG_20191206_130814

IMG_20191206_130938

IMG_20191206_131526

IMG_20191206_151445