ホノルルマラソンの楽しみ方!!⑲マラソンコース!!スタートから5㎞!!

ホノルルマラソンがいよいよ近づいて来ました!!

今回はコースの紹介を!!
スタートから5㎞地点まで!!
スタートは言わずと知れた、アラモアナショッピングセンター前!!
大きなサンタクロースが出迎えます!!
そして!スタートとの号砲とともに花火が!!
DSC03905b

DSC05829b
スタートして、アロハタワーの方へ向かいます。
アロハタワーの辺りも昔はかなり賑わっていたのですが・・・
アロハタワーの前を通って、ダウンタウン方面へ
チャイナタウンなどもあるこの辺りは夜は危険ですが、昼間はランチで美味しい店がいっぱいあります!!
ただ、走っているときには関係ないですけどね!!
いつもこの辺りで、サンタの格好をしているおじさんを見ます!!
そして、カメハメハ大王の像があるハワイ州最高裁判所であるアリイオラニ・ハレの前を通ります!!
金色のヘルメットとマントに身を包んだ、像を見ることもできますが、反対側のイルミネーションにの目が奪われます!!
続く
DSC05832ho

DSC05834b