フクダ電子 AED講習会!!

昨日は、いつもお世話になっている「フクダ電子」様でAEDの講習会をボランティアスタッフ向けに開催いたしました。
普段、講習会を受けている方も多いと思われますが、胸骨圧迫も簡単に出来そうで出来ません!実際に人が倒れた場合は特に体も動かなくなってしまいがち。
夏場のレースで、熱中症も含め、色々なことが想定されます。少しでも知識として、そして、実技を行うことで素早く対応できるようにと講習会を開かせてもらいました。
参加の皆様に安全に走っていただけますように。
また、笑顔でゴール出来ますように。

ご協力いただきました「フクダ電子」様、本当にありがとうございました。
また、ご参加いただきましたボランティアスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
IMG_20180809_190728IMG_20180809_195647

IMG_20180809_195800