ハワイアン航空で飲んでみたいビール!投票で決定!


Maui Brewing Company―ハワイアン航空オフィシャルクラフトビール
機内でMaui Brewing Companyのクラフトビールがお楽しみいただけます。ハワイアン航空の機内で飲んでみたいマウイビールを投票で決定します。3つのビールの中から、投票で選ばれたビールをハワイアン航空日本路線の機内でご提供します。投票はハワイアン航空日本公式SNSアカウント上で受けます。投票開始、結果発表および機内での提供時期はハワイアン航空日本公式Facebook・Instagram・Twitterアカウントにてご案内しますのでぜひご参加ください!

とのことです!!現在提供中のビールが・・・
ビキニブロンデイ!!
そう!!一昨年、ダウンタウンのスクエアバベルで飲んだのが、ビキニブロンディ。
美味しかったな~。何より、その時に頼んだハンバーガーのバンズがビキニカットされていたのがおしゃれでした!!
Bikini Blonde
Maui Brewing Co.が造るヘレスラガーで、定番商品の1つ。フローラルなホップとPilsnerモルト、Munichモルトを使用したすっきり爽快ラガー。トースティなパンやフローラルなアロマと共に、Mauiが使用する酵母由来の独特なフルーティさも香る。2008年World Beer Cupにてシルバーメダル獲得。
ABV: 4.8%
IBU: 21

そして、今回の投票に名前を連ねているのが・・・
Big Swell IPA
Maui Brewing Co.の定番でホップアロマ・フレイバーが存分に楽しめる、「大波」という意味を持つIPA。グレープフルーツ、松のほかにタンジェリン、パイナップルなどハワイを連想させるようなトロピカルフルーツの味わい。口に含むとホップ由来の強烈な苦みやフローラルさ、そして華やかなフルーティさが波のように押し寄せ、しっかりとしたモルトのボディが苦みとのバランスを生み出す。
ABV: 6.8%
IBU: 70

Pau Hana Pilsner
フローラルでクリスピー、スタイルに忠実なピルスナー。明るい麦わら色にシトラス、フレッシュなモルト、ホップ由来の青々しい草のアロマとフレイバーが感じられる。Pau Hanaとは「仕事の後」という意味。仕事終わりに喉を潤すリフレッシングなビール。
ABV: 5.2%
IBU: 30

Pineapple Mana Wheat
地元マウイにこだわるブリュワリーコンセプトから、地元産の新鮮なゴールドパイナップルを使用した無濾過でリピート間違いなしの ウィートエール。軽やかなホップと爽やかなパイナップルの甘みと酸味が絶妙のバランスで、非常に飲みやすい仕上がり。名称のMana(マナ)とは「超自然的な力」や「神聖な力」のような意味合いを持ち、日本で言う「氣」のようなエネルギーを指す。
ABV: 5.5%
IBU: 18

さあ、あなたならどれを選ぶ??
ホノルル行の飛行機の中で飲んでいるイメージを頭に浮かべながら選んでみよ~。