アマビエお札!!

諏訪神社さんの夏祭り。
昨年は参加しましたが、今年は再度公園のアールイーカフェのオープンで参加せずでしたが・・・
昨日、朝、小さい茅の輪と今年作られたというアマビエの絵が入ったっ疫病厄除御札を頂きました。
今年の特別なお札ですね!!
小さな茅の輪と含めて、今年の後半が無事に過ごせますように!!

今年はしっかりとした雨の日と晴れの日が分かれていて、昨日は晴れ間。
再度公園の修法ケ原の水も満水になりました。
大師道の川も増水して滝の前ではマイナスイオンが。
川の流れも水量が多くて、マイナスイオンがたっぷりと出ているようでした!!

ただ、これ以上降ると土砂災害もありそうなので、十分注意も必要ですね!!
IMG_20200701_082832

IMG_20200701_084225

IMG_20200701_164854

IMG_20200702_093104