「神戸Mt六甲クロスカントリー20㎞ in神戸森林植物園」の大会開催に関して

「神戸Mt六甲クロスカントリー20㎞ in神戸森林植物園」の大会開催に関して、本大会は自然の中で、休園日の平日に開催する大会で、閉鎖空間ではなく、山の中での大会ということで、開催場所の神戸市立森林植物園の関係者の方々とも協議してきた結果、国からのイベント開催に伴うガイドラインである、換気が悪く、多くの人が密集し、近距離での会話や発声が行われるという3つの条件が同時に重なるような場を作らないように十分留意しながら、下記の点に関して参加者の方にご協力いただき、大会の開催を進めてまいります。

下記に該当する方の参加はご遠慮いただきます。
1:当日の体調がすぐれない方
(普段では無理が出来そうな軽症程度の倦怠感などがある場合も含む)
2:過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方
3:感染拡大している地域や国への訪問歴が 14 日以内にある方

大会参加者に関して
1:当日は受付時、体温測定をさせて頂きます。その時点で37.5度以上に体温がある方は参加をお断りいたします。
2:共用部分(トイレなどの使用及び更衣場所)を使用した後は必ず、準備されたアルコール消毒液にて手などの消毒を徹底して行ってください。
3:5㎞ 10㎞ 20㎞とそれぞれカテゴリーごとのウエブスタートとします。
  スタート時間 20㎞  9時10分 
         10㎞  9時20分
         5㎞   9時30分
  *スタート時間の集合は、直前に来ていただき、前後左右に1mの間隔を空けて並んでいただく事とします。
4:開会式・閉会式等は行わない。
*完走証・上位入賞者への表彰状・賞品等は、その都度お渡しします
5:エイドに関しては、自分の必要な紙コップだけを取るようにする。むやみに紙コップを使用せずに、1個ずつの使用でお願いいたします。
  スタッフは手袋の使用で、準備いたします。
6:会場までの移動では、マスクの着用をし、また、会場でも大会中以外はマスクの着用をお願いいたします。

大会の方では、園内でのコロナウイルス対策を施し、参加者の方々の受け入れできる体制を整えます。また、今後の動向によっては、開催を中止せざる負えない状況(主催者・園内従事者に新型コロナ感染者が発生した場合・国や神戸市の対応が大きく変更された場合など)になる場合もございます。その際には、参加費の返金手数料を差し引いた全額をお返しいたします。
また、今回の新型コロナウイルスの影響で、参加賞として準備していたソックスの中国からの輸入ができなくなっております。今回に関しては別の参加賞(オリジナルトートバック)で対応したいと思います。
皆様のご協力をいただき、元気で楽しんでいただける大会にして行きたいと思います。
重ねて宜しくお願いいたします。