先週火曜日は、阪急交通社「旅こと塾」でした!!

先週の火曜日は、阪急交通社「旅こと塾」でした!!
今回は元王子公園副園長の花木さんと諏訪山動物園と象の諏訪子と摩耶子のお話し。
王子動物園が出来る前に存在していた諏訪山動物園。その歴史と変遷について話していただきました。
事前に頂いた資料を見ながら、少し涙するようなお話も。
戦争というものは、色々なところに悲しい影響を与えていますね。
象の諏訪子と摩耶子。そして、太郎のお話はとっても興味深いものがありました。
花木さんの象への愛情も感じられました。
お客様からも、再度、王子動物園のお話を聞きたいというお声が多々。
また、改めて開催できればと思います。

旅こと塾の前に朝一はぼっちラン!!透き通るような神戸の街並みでした!!
その後は早めに大阪に行き、本町へ買い物。
本町の地下でマグロといくらのどんぶり。で、阪急百貨店のタリーズで時間調整。
9月の旅こと塾以来の大阪。去年は良く来ていたのにな~って思いながらの1日でした!!
IMG_20201215_080457-EFFECTS

IMG_20201215_080751-EFFECTS

IMG_20201215_082006

IMG_20201215_115208

IMG_20201215_122751

IMG_20201215_140722