昨日は青空こどもプロジェクト「運動神経を高めよう!」&RUN CHANNEL CHISA YOGA!!

昨日の午前中は、青空こどもプロジェクト「運動神経を高めよう!」
神戸市中央区社会福祉協議会様からの依頼で、学童の子供たちにランニングの楽しさを伝える講習を行いました。1時間の講習で、15名ずつに分けての講習。
最初のプロジェクトの場所は、上筒井小学校。王子公園のすぐ横になります!!
前半は3年生以上で、後半は2年生のみで!!
梅雨明けまじかの好天で、ほんまに暑い。
でも、子供たちはみんな元気です!!
みんなに「早く走りたい??」って聞くと「走りたい~~~!!」ってことだったので、校庭にある周回コース100mを使って、最後には思いっきり走ってもらいました!!
私も、おそらく10本はダッシュさせてもらいました。
おかげでヘロヘロ。
でも、子供たちの笑顔を見ていると癒されます。
みんな、コロナウイルス感染拡大防止で外で遊ぶ機会が失われているようですから・・・
熱中症対策はしっかりとやりながら、外でも遊ばないとね。
子供達には気を配りながらの2時間。あっという間でした!!
残り2日間、別の学校にお伺いしますので、また、改めて!!
IMG_20200729_084304

IMG_20200729_095129

IMG_20200729_101130

夜はランスタ神戸をオープンしながらのRUN CHANNEL!!CHISA YOGA!!
午前中のダッシュが効いていて、ヨガがキツイキツイ!!
滅多にしない100mダッシュを10本もやっていたので、身体カチコチ。
おかげで伸ばす度に、呻き声。
いや~、おかげで夜はすっきりと眠れました!!
来月もヨガは朝早くと夜遅くに行います!!
まだまだオンラインでないと出来そうにないことも多々ありそうです!!
色々な講座も増やしていきますので、是非!!ご参加ください!!
IMG_20200729_202606