金沢マラソン!!その①

日曜日は金沢マラソンに参加してきました!!

土曜日の午後から出発。夕方に金沢へ・・・
エントリー会場はもう落ち着いていましたね~。
さすがに18時を超えると少なくなります。

夕食はちょびっとだけ北陸を満喫!!
img_20161022_192204

翌日、雲は多めながら天気は晴れ!!
気温も低く肌寒い。
マラソンにはちょうど良い気候です!!

金沢駅から徒歩でスタート地点へ。
昔、よく来ていた金沢の街並みが懐かしい。
スタート地点は金沢の繁華街ど真ん中!!
金沢城公園・金沢21世紀美術館の前をスタート!!

img_20161023_085657

金沢らしい町並みを見ながら走ります。
武蔵が辻・香林坊・片町を抜けて、郊外へ・・・
この5km手前で元オリンピックランナーの谷口さんに会いまして、写真撮らせていただきました!!
img_20161023_090445

すごく優しい感じ!テレビで見ていたイメージ通りの方でした!!
ありがとうございました!!
5kmを過ぎて金沢マラソンの一番高い地点へ向かいます。
最初で最後の正念場?後半はアップダウンがほぼないので・・・
続く

img_20161023_093316

次の記事

金沢マラソン!!その2