ホノルルマラソンツアー!大会当日!!35㎞付近からゴールへ!!

ハイウエイを下りてから、カハラ地区に入るとダイヤモンドヘッドの登りを目指します!!
登りに差し掛かる38㎞付近まで3㎞ほどですが、私はいつも長く感じます!
特にコースにアップダウンがあるわけでもないんですが・・・
高級住宅街の家の前では、施設のエイドで応援もあります!!
そして、いよいよダイヤモンドヘッドの登りへ!!
最初の登りを登ったところのエイドで水分補給!そこから少し登るとハイタッチしながら応援してくれるグループが!!
ここでは、皆さん!元気をもらえますよ~!!
頂上の手前では、おばあさんがほら貝を吹いていました!!
写真を撮ると、横の付き添いのお姉さんが手を振ってくれました!!
応援ありがとう~!!
そして、頂上では和太鼓の応援!!この辺りからは海が綺麗に見えます!!
IMG_20181210_035524

IMG_20181210_035857

IMG_20181210_035917

IMG_20181210_040039

IMG_20181210_040228

IMG_20181210_040309
さあ、登り切れば後は下ってゴールへまっしぐら!
1㎞ほど下り、カピオラニ公園の一番西端へ出てくると、最後のJALのエイドがあります!
ここを過ぎれば、両サイドのたくさんの応援が待つ、ゴールへの道へ!
一番最初にここを走った時は、感激したな~。
初マラソンだったし、沿道の応援がみんな自分を応援してくれているような錯覚があったから・・・

そして、ゴール!!今回は眼タイムで4時間18分47秒でした!!
ネットタイムで4時間9分16秒!!お疲れさまでした!!
ゴールした後は、完走メダル!貝殻のレイ!をもらいシャワーゾーンを抜けて、公園内へ!
公園内に入ると、ドリンクをいただき記念写真ゾーンへ!!
そこから、あつあつのマラサダをもらいに!!
おいしい~!!
IMG_20181210_041239

IMG_20181210_041723

IMG_20181210_041848

IMG_20181210_041924

IMG_20181210_041944

IMG_20181210_042035

IMG_20181210_042143

IMG_20181210_042448

IMG_20181210_042656
マラサダを頬張りながら、完走Tシャツをもらい、荷物を受け取りテントへ!!
着替えを済ませて、皆さんの応援にゴール前の沿道へ!!
しかし、結局皆さんのゴールは見つけれず・・・
すみません!!
ゴールのところでは、UFJニコスの写真撮影ができる場所や、ゴールのところの映像などが流れていたり!
昔はステージがあってイベントも行われていましたけどね~。
初マラソンで、少し遅くなっている方を除いて、ダイヤモンドヘッドの前で!!写真を!!
私も最後の方を待たずに、ワイキキビーチで少しアイシングして!
ロイヤルハワイアンセンターのハンバーガー屋さん「mahalohaバーガー」で!!昼食!
ホテルに戻りました~!!
IMG_20181210_060248

IMG_20181210_060456

IMG_20181210_063623_BURST001_COVER

IMG_20181210_073121

IMG_20181210_080400

IMG_20181210_082434