野鳥談義が続くアールイーカフェ。

昨日もアールイーカフェへ。
久々に気温が上がり、春らしい陽気に・・・
そんな再度公園では、野鳥たちは楽しそうに遊んでおります。
あまりにカフェの周りでたくさんの野鳥たちが遊ぶもんで、興味が湧いてきて、お客さんと野鳥談義。
昔、ドラマでルリビタキが幸せの青い鳥!って話があって、上高地まで探しに行ったこともあったのですが、そのルリビタキが、なんと!!再度公園でも見れるらしいのです。
ここ数日、メスのルリビタキを見た!写真に撮った!!と言う方が毎日来られるので・・・
私も写真に撮りたい!!って思うのですが、この1か月ほどで2回ほど大師道で瞬間的に青い鳥を目撃したのですが、ルリビタキやらオオルリやらカワセミやらわからない・・・
暗くて見にくいうえに、早く飛び去るので・・・
ちなみにルリビタキのオスはこんな鮮やかなブルーなので、見ればすぐにわかります!!
写真はこちら!!
59201
メスは尻尾だけが青いこちら!!
1fa9530f686f156dced616c8634d1bd3--osaka-wild-birds
再度公園お越しの際には、是非!見つけてみてください!!
ちなみにカワセミは、また、違いますので!!
幸せゲット出来るか?!!
メスがいるので、オスもいるはず!!と皆さんおっしゃっておられますが、オスの目撃談は未だなし。
さあ、私も見つけるぞ~!
ちなみに、以前、上高地では見ることが出来ました!!

帰りは少し早めでしたので、夕焼けになる前の定点観測。
お日様がしっかり見えました。
諏訪神社さんに、厄除餅饅頭いただきました。
本当にいつもありがとうございます。
昔ながらの紅白饅頭!美味しかった~。
饅頭で厄払い!コロナ払いも兼ねて!!
IMG_20210121_165054-EFFECTS

IMG_20210121_170301

IMG_20210121_170313