自然のカラーに魅了!!

昨日も朝から、アールイーカフェへ。
店に到着して、オープン準備の途中から常連のご夫婦がご来店。
準備して、商品出してお話していると・・・
「あ!カワセミ!!」と!!
店の前の桟橋にとまった後、奥の木の枝に。
修法ケ原で見るのは春以来。久々のキャッチ!!
最初はこちらを向いていたので、お腹の黄色い部分が見えていましたが、反対に向いて別の枝に飛び立つと、光に反射してブルーの背中が光り輝くように見えました!!
いや~!!むっちゃ綺麗!!肉眼でも綺麗に見えました。
スマホカメラでは、この2枚が限界。
そんな話をしているところに大きな望遠レンズのカメラを持った方が店前に来られたので、「あそこにカワセミいますよ!!」と・・・
撮った写真も見せていただきましたが、綺麗に撮れていました!!
で、コーヒーをご注文いただいて話し込み。
プロのサーキットカメラマンさんらしくて、趣味で野鳥も撮られているとのこと。
カーレース場での色々なアクシデントのお話など聞いていると無茶面白かった~。
冬はオフシーズンなのでオールスポーツのカメラマンとしてマラソンの撮影をと話され、意外なところでR接点が!!
色々な方との出会いに感謝!!
カワセミにも会えて、夕焼けの綺麗な景色にも出会えて、happyな1日でした!!
IMG_20201202_093047
IMG_20201202_170914