昨日も青空こどもプロジェクト「運動神経を高めよう!」&ALOHAな1日・・・打ち合わせ!

昨日も青空こどもプロジェクト「運動神経を高めよう!」で山の手小学校へ!
山の手小学校は、学童保育は学校内にあります。
ということで、イベントが始まるまでは教室にお邪魔させていただきました。
たくさんの児童がいました。児童館の館長さんにお話聞くと、これでも昨日より少ないと。
毎日、70人~100人が来ているそうです。
それも、1年生2年生のみで。本当に大変です。
現場を見ると、そこで働いていたりする人の苦労がわかります。

そんな中で昨日は2年生のみを対象としたので、前後半でそれぞれ10人と9人となりました。
一昨日と一緒で、蒸し暑さがあり、子供たちは走りたいけど暑い~!!って感じでした!!
みんなそれぞれに体力も違いますし、性格も違うので、走っていても面白い。
(まあ、毎日ではないので呑気なこと言えるのですけど・・・)
終わってから館長さんを教室で待っていると、手を振って話しかけてきてくれた女の子。
「先生、私の走りどうだった?」走っているときも男の子に負けないように頑張っていた子。
彼女はきっと大きく成長するだろうな~って思いながら、私の見た目でコメントしました。
子供達には、色々の事で伸びていく要素がいっぱいありますよね!!
キラキラ目の子供たちに刺激をもらいました!!
IMG_20200730_105902

IMG_20200730_110019
その後は、慌てて事務所に戻り、シャワーを浴びてアールイーカフェへ!!
昨日は8月10日のフラダンスイベントの打ち合わせ。
いや~、楽しみです。
再度公園の緑と真夏の青空の下で踊っていただけるととても良い感じになる予感。
皆さん、再度公園で癒しを感じてください。
帰ろうとしたら、真っ黒い雲が出てきてゴロゴロ鳴り出しましたが、再度公園は大雨にはならずに済みました!!
帰りに、ちょっとIKEAによってレストランで一服しながら、作業を。
ここは一人でパソコン打つには良いところ。
夕方に癒しを感じながらの作業は心地よかった~。
IMG_20200730_142559

IMG_20200730_142607

IMG_20200730_180953