昨日は「リフレッシュモーニングヨガ」&「諏訪山公園 子供の屋外プログラム」!!でした!!

昨日は朝一番は「リフレッシュモーニングヨガ」!!そして昼からは「諏訪山公園 子供の屋外プログラム」!!でした!!

朝のヨガでは、体のコリを少しでも解すヨガ。
先週末の50㎞などのおかげで、体はカチコチ。特にハムストリングスは伸ばすと痛い。
走り終ってから、ストレッチなどはぜんぜん出来ていないですからね~。
体を解すことは重要です。少しでも体のケアーをして、長く走り続けれる体づくりも必要ですね。

昼からは、金星台で3回目の子供の屋外プログラム!
昨日は灘区の方からわざわざ来ていただいた志う額1年生の女の子も参加して行いました。
基本の動きを中心に、ラダートレーニング、キャッチボール、ヴィーナスブリッジまでの坂道ランニング、そして距離は測りませんでしたが、約50m走と行いました。
初参加の女の子たちは1年生とは思えない動き!!
キャッチボールも初めてというのですが、しっかりとボールキャッチも出来ていますし、ボールも投げれていてびっくり!!走るのも速くて、運動能力の高さを感じました。
お母さんたちに聞くと、運動が大好きだそうです。ヴィーナスブリッジまでの坂は大人でもしんどいですけどね!!子供たちは色々な可能性を秘めているので、自分の好きなことで、その長所を伸ばしていけるとよいですね!!
楽しそうに目をキラキラさせてやっている姿を見ると、この気持ちを忘れないようにしないと!って思いました!!初心忘るべからず。こんな時だからこそ、本当の意味での原点に戻らないといけませんね!!
received_199896167975225.jpeg

received_271373140521499.jpeg