昨日の「神戸空港ナイトラン」!!

昨日は「神戸空港ナイトラン」!!でした!!

昨日は満月。
空は薄雲がかかって、月が見れるかな?という感じの天気でしたが、神戸大橋のところで月が見え始めました。
その後も、空港に着くまでは、何とか雲に書くれずに綺麗な満月を見せてくれてましたよ~。
途中、神戸空港連絡橋の上に綺麗の乗っかるような満月が見れました!!

昨日の満月はストロベリームーン!!
ストロベリームーンとは・・・
夏至の頃の満月は赤みがかって見えることがあり、俗に「ストロベリームーン」と呼ばれています。そのネーミングは、ネイティブ・アメリカンに由来します。2018年で該当するのは、6月28日(木)の満月です。つまり昨日の月。
また、ストロベリームーンを見ると「幸せになれる」「好きな人と結ばれる(結婚できる)」といわれています。
まあ、本当かどうかはさておいて、年に一度のこの時期の神秘的なお月様を見れたのはラッキー!!
うまい具合に、帰りは背中に見えるはずでしたが、雲に隠れてしまいました。
さあ、幸せになれるかな?
IMG_20180628_200003

IMG_20180628_200414