ホノルルマラソンの楽しみ方!⑥ココヘッド!!

オアフに行くと私は必ずトレイルに出かけます!!オアフの自然を満喫出来るからです!!
日本では見れない本当の海の青さを見ることが出来ます!!それも短時間で登れる山を登るだけで!!
こんな景色見ないと損です!!
上の写真も全く加工してなくてこの色鮮やかな青さです!!
そして、見えているところが、ホノルルマラソンの折り返し地点のハワイカイです!!
高級住宅街で、内海になっていて、そこを折り返してワイキキ方面に向かいます。23km~25km地点ぐらいです!
IMG_20160621_064823
ココヘッドは戦争中に物資を運ぶための線路が引かれてあります。
そう!!この山に登るのにはまっすぐ上の写真のようにレールの枕木を登っていきます!!
途中、下が抜けているところ(橋のようになっているところがあるんです!)は、なかなか怖さもあるんですが・・・
登っていくとちょっとずつ絶景が見えてきます!!
1466489144001
この中間地点でもいい景色ですが、更に頂上に登っていくと・・・
大パノラマが!!
頂上からは、先ほどの写真のハワイカイ方面と反対側にはマカプウトレイル方面やハナウマ湾方面が見えます!!
下の写真がそう!!
風はむっちゃきついから、帽子が飛ばされないように!!
1466489024138

1466489126249

そして帰りは先ほどのレールの上を下っていきます。
意外に下りの方が怖く感じる方がいるかもしれません!!
走って降りると10分ほどで降りれます!!
降りてから、ハワイカイのショッピングモールやおしゃれなカフェへ!!
「アイランドブリューコーヒーハウス」!!
内海に臨んだオープンカフェ!ゆったりとした時間が過ぎて、ハワイアンタイムを感じながら過ごせます!!
自分たちが登ったココヘッドを真正面に見ながら話に花を咲かせましょう~!!
DSC00210

DSC00213