昨日の「神戸空港ナイトラン」改め「夜桜ラン10km」!!

昨日は「神戸空港ナイトラン」改め「夜桜ラン10km」!!でした!!
徳島マラソンに出られた方もおられたのと、桜がほぼ満開なのと・・・
と言い訳作りながらのゆるラン!!
ほぼコース上で桜が見られるコースで走りました!!
まずは、生田川沿いを北上します!!
IMG_20180329_194809

IMG_20180329_195215

生田川沿いも満開!!ライトアップされていると更に綺麗ですね~!!
昨日の夜は暖かかったので、お花見には最高ですが、思ったより人は少なかったです!!
まだ、3月末だし、年度末で色々あるからでしょうね~。
逆に昨日はねらい目だったかもしれません!!
生田川から北野方面へ!!
ここはさらに穴場スポット!!
IMG_20180329_200304

IMG_20180329_200525

北野クラブの辺りから、新神戸ロープ―ウエイに抜ける道に桜並木があります!
そして、その上の神戸市水道局の北野会館の辺りは本当に綺麗です!!
北野にはほかにも桜が咲いているところがたくさんありますが、夜はライトアップされていないので、昼間に散策するのが良いですね!!
そして、さらに西へ!!
宇治川沿いを走ると桜満開!!
IMG_20180329_202741

IMG_20180329_204149
ここもライトアップしていないので、昼間の方が良いでしょうね~!!
最後に花隈城へ!!
赤ちょうちんが並んでいて、レトロ感満載!!
いい感じです。そんなに混んでもなく、皆さん気持ちよさそうにお花見してされてました!!
櫻満喫ランでした!!