昨日の「仁川~苦楽園お散歩マラニック」!!

昨日は「仁川~苦楽園お散歩マラニック」!!でした。
本当に雲一つない快晴~!!!
こんなに清々しい天気は久しぶりかも。
空と緑の木々を見ているだけで、気持ちがほっとします。
また、春なので花が咲いていて色鮮やか~。

昨日は阪急ハイキングさんも同じルートで歩かれていてたくさんの人が仁川から甲山目指していました!!
IMG_20170423_104618

地すべり資料館では、昨日の写真のように綺麗なつつじがたくさん咲いていました!!
そこから、甲山森林公園へ
甲山を一望できる展望台からシンボルゾーンへ!!

シンボルゾーンでは、シンボルと同じポーズで!!
ちょうど噴水が舞い上がった時に風が吹いて濡れちゃいましたけど・・・
いい笑顔です!!

IMG_20170423_110835

そして、甲山山頂へ!!
甲山はあっという間に登れちゃいますけどね。
それぞれのペースで山頂目指します!!

そして山頂!!
本当に日差しがダイレクトに当たると暑い!!
おにぎり食べて、下って、次の目的地 神呪寺へ!!
神呪寺では、すごくいい景色が見れたり、鐘を突いたり、融通小判をみんなでゲットしたりでまったり。
IMG_20170423_115349

IMG_20170423_120346

そのあと、鷲林寺へ!!
ここはパワースポットとして知られているようで・・・
人の心にある強大な恐怖や邪心を抑え込む法力が、このお寺にはあるらしい。
昔学生の頃は、夜中にお堂の周りを回るとお堂が揺れるなんて話を聞いて、夜中に行って、怖すぎて帰ってきたことも。

IMG_20170423_124836

IMG_20170423_125241

この愛地蔵の言葉に癒されて帰ってきました。
一人じゃないよ。そばにいるよ。

そして、苦楽園のパン屋さんへ!!
YOSHIKAWAとRYOUICHI YAMAUCHIさんへ

4年前はYAMAUCHIさんは、しまってましたが、今回は開いてました~!!
皆さん、たくさんのパンを買ってました~。袋いっぱい。
お疲れ様です・・・。

IMG_20170423_133424

IMG_20170423_134718