金沢マラソン!!その2

金沢マラソンも後半に入り、エイドにあるたくさんの金沢ブランドを楽しみに・・・
食べまっしステーション!!

まずは、13kmで石川県産フルーツスポット!!
私が通過したときはシャインマスカット!!
むっちゃおいしかった~!!
img_20161023_095859
皮ごと頂きましたが、良かったのかな?
前半、天気が良くて喉乾いていたので、ブドウの甘さとみずみずしさが美味しかった~!!

そこから次のステーションへ!!
18.1kmポストで百万石和菓子スポット!!
和菓子が10種類!!
私が通過したときは「きんつば」「銅鑼焼きスポーツ」となんだったかな・・・
でどら焼きいただきました!!
img_20161023_102513

まだまだ続きます!!
次は26.6kmポイント!!
石川県産米・野菜スポット!!
五郎島金時お汁粉にいなり寿司・三年沢庵!
全部いただきました!
特にお汁粉美味しくておかわりしました!!
お腹すいていたので・・・
img_20161023_110939
img_20161023_111002

お腹をいっぱいにしたのですが、今回はまだまだ食べます!
気になっていた金沢カレーのエイド!!
いよいよ次です!!
そう!
30km地点で!!
いなりで結構お腹いっぱいでしたが・・・
すぐに到着!!
img_20161023_113003
img_20161023_113031

カップに一口サイズ!!
ん~、美味しんだけど、冷めていたんで・・・
温かかったらもっと美味しいんだけど・・・
でも、そら無理ですよね!!

ここを目標に走ってきたので、この後ペースダウン。
あ!!
忘れていた!!
まだ、スイーツエイドがあったんだ!!
これでちょっとは元気が出て、前に前に!!
img_20161023_115819

そして34.8kmポイント、金沢スイーツスポット到着!!
私がついた時には・・・
能登かぼちゃ パウンドケーキ YUKIZURIルビーロマン 抹茶のフィナンシェがあったかと・・・
パウンドケーキやフィナンシェは喉が詰まりそうなので、ルビーロマンを!!

さあ、あとはゴールを目指します!!
金沢は本当に沿道の応援もすごいし、スタッフの皆さんが元気でびっくりするぐらい!!
本当に走っていて気持ちよかったです!!

そして無事ゴール!!
こんなに気持ちのいい42.195はなかったです!
帰ってきてからも、完走タオル・メダルのスタッフの若者たちがみんな元気にハイタッチ!!
いや~、本当にありがとうございました!!

img_20161023_124457